チョコレートニュース&チョコレートコレクション/中年おやじのお勧め「おいしいショコラ&チョコレート」

40代のおやじがケーキを買う姿もかっこ悪いので、甘いものを食べたい時はチョコレートを買うようになりました。チョコレートのお店や話題を紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

春限定、ヒヨコを型どったチョコレート ゴディバ

 ゴディバ ジャパンは3月15日~5月29日まで、全国の百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店で春の新作コレクション「フルール ブリヨン コレクション」を発売。

新作はひよこを型どったチョコレートや、イースターに欠かせない卵型の『リトルエッグ』、ミツバチに扮した白いウサギのぬいぐるみなどを使った春季限定商品。

 写真は「フルール ブリヨン コレクション限定粒チョコレート」のひよこ。ダークチョコレート、ホワイト、ミルクの3種類がある。

 パッケージも春らしく生い茂る草のグリーンを基調に色鮮やかな花を描き、花畑を飛び回るミツバチをイメージした黄色いリボンで包まれるという。

スポンサーサイト
このページのトップへ

ジャイアントペロティ



漫画好きの親子のために「少年サンデー」「少年マガジン」とコラボレーション
新旧の人気漫画キャラクターをプリントした
『ジャイアントペロティ』発売


<概 要>
 江崎グリコ株式会社は、株式会社小学館の「少年サンデー」と株式会社講談社の「少年マガジン」とコラボレーションして、「名探偵コナン」や「天才バカボン」など新旧の人気漫画キャラクターをプリントしたスティック付きチョコレート『ジャイアントペロティ』を2008年4月1日(火)より全国で発売いたします。

 2009年に発売40年目を迎える『ペロティ』。また、2009年に創刊50周年を迎える「少年サンデー」と「少年マガジン」。今回この2誌とのコラボレーションで『ジャイアントペロティ』にプリントした新旧の人気漫画キャラクターは全12種類。台紙には各作品の名セリフや名場面を記載しています。漫画好きの大人には懐かしく、親子で楽しめる企画となりました。

 『ペロティ』は発売以来、スティックを持ってプリントを舐め消す「遊び食べ」の要素やキャラクターのプリントが人気で、幅広く子どもたちの支持を獲得してきました。江崎グリコは今回の『ジャイアントペロティ』の発売によって、漫画好きの大人にも対象層を拡大し、スティック付きチョコレートの新しい需要の掘り起こしを図ってまいります。
このページのトップへ

メリーチョコレートが発売する非常食用のチョコレート

 あなたの「防災袋」には、懐中電灯や携帯ラジオなどのほかに、非常食用の食料も詰め込んであるだろうか? 乾パンやお湯や水を注ぐだけのライスなど便利なものはもちろん、主食までとはいかずとも、いざという時にパワーが出るようなお菓子ぐらいは用意しておきたい。

 あのメリーチョコレートが販売する「保存食チョコレート」をご存知だろうか。通常のチョコレートに比べ、劣化が早まる乳脂肪分を抑えた、非常食用のチョコレートである。品質保持期間は、冷暗所で保存すれば製造日より400日とのことだ。

 そもそものきっかけは、阪神淡路大震災を経験した女性から同社に寄せられた、1通の手紙だったそうだ。ご主人のために買っておいたバレンタインチョコレートが、幸いにも非常食になったとのこと。その体験談を元に同社から生まれたのが「保存食チョコレート」なのだ。

 疲れると甘いモノが欲しくなるものだが、チョコレートはエネルギーの源として登山やアウトドア、スキーなどのサバイバルフードとしても認知されているように、賞味期限の問題さえクリアすれば非常食としても大いに役立てたいところである。
 自宅用にはもちろんのこと、離れて住む家族や友達への、思いやりのこもったプレゼントとしても喜ばれそう。もちろん味も、普通のおいしいメリーチョコレートなのでご安心を。
 価格は税込525円で、全国の百貨店メリーチョコレート売り場(一部を除く)、メリーチョコレート・オンラインショップにて発売中

このページのトップへ

 ファミリーマートとディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、有名パティシエ監修によるスイーツを共同で開発し、2007年5月から、年間を通じて全国のファミリーマート店頭(約7100店舗)で販売し好評を得ているという。今回、第11弾として、「ドゥー・シュークル」佐藤シェフと「パティスリー タダシヤナギ」柳シェフ監修のスイーツを3月21日から販売を開始した。

 今回もDeNAが運営するオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」の「お取り寄せスイーツ」コーナーで、パティシエの紹介、スイーツ開発の裏話などが閲覧できる。また、ネット上のアンケートを通して、消費者の感想・要望を受ける窓口を設けている。

 さらに、ファミリーマート店頭で該当商品を購入し、店内POP、レシートに記載するURLから「ビッダーズ」にアクセスし、アンケートに答えると毎月抽選で50名に有名パティシエの作ったオリジナルケーキをプレゼントする。

 「ドゥー・シュークル」佐藤シェフ監修の「春の3色スイーツ」は、京都産宇治抹茶を使用し苦味を効かせた抹茶スポンジに、抹茶とバニラの2種類のババロアを組合せた商品。酸味を活かした苺ソースで飾ったスイーツとなっている。

 「パティスリー タダシヤナギ」柳シェフ監修の「ラズベリーショコラ&バニラ」は、濃厚なショコラとラズベリーを用いたムースとコクのあるバニラムースを組合せ、さらに中には酸味の効いたラズベリーソースを忍ばせている。

[小売価格]
春の3色スイーツ:280円
ラズベリーショコラ&バニラ:290円
(すべて税込)
[発売日]3月21日(金)

このページのトップへ

ニンテンドーDS Lite用ケース

カラーは全部で3種類、キルティング加工で衝撃にも強い

 

 キーズファクトリーは、任天堂ライセンス商品として、ニンテンドーDS Lite専用収納ケース”DS Lite ケース ショコラ”と、ニンテンドーDS用ソフトの収納ケース”DS カードケース ミニショコラ”を2008年4月24日に発売すると発表した。価格は”DS Lite ケース ショコラ”が1900円[税込]、”DS カードケース ミニショコラ”が1300円[税込]。

 

 商品名にあるとおり、両ケースのデザインはチョコレートをモチーフにしたものとなっている。布と布のあいだに綿や毛、ウレタンなどの芯を挟み込むキルティング加工が施されており、衝撃耐性は十分。カラーバリエーションは、それぞれ”ビター”、”ミルク”、”ラズベリー”の3色が用意されている。


このページのトップへ

LACT IN BODY

 日清シスコは、春夏向け新商品として、「LACT IN BODY(らくちんボディ) ピルクルクリームサンド」、「クリスプクランチ ミルクチョコ」「クリスプクランチ カフェモカ」、「チョコフレーク キャラメル味」を3月17日から発売する。

 栄養機能食品は、現在約300億円市場(飲料は除く)で推移しており、消費者の健康志向が高まるなか益々拡大傾向にあり、多くのメーカーからさまざまな切り口の商品が販売されている。そのような背景のなか、植物性乳酸菌を謳った商品のヒットによって、乳酸菌飲料市場が活性化していることに着目し、乳酸菌を手軽に摂取できる栄養機能食品を開発、商品化したという。

 今回発売する製品は、日清ヨークの人気乳製品乳酸菌飲料「ピルクル」とコラボレーションし、ピルクル風味のクリームサンドビスケットとして発売する。生きて腸に届く乳酸菌入りで、その他栄養素もバランス良く摂れる栄養調整食品となっている。
 パッケージは、日清ヨークの飲料「ピルクル」のロゴをそのまま使用し、乳酸菌をイメージしたキャラクターを描いたデザイン。持ち運びに最適なポケットサイズとなっている。

このページのトップへ
 ヒルトン東京は3月21日、ロビーの一角に「ショコラブティック東京」をオープンする。これにより2006年から開始した大規模改修が完了する。「日本の美しさ」を表現できるチョコレートショップをテーマに、日本人の若手アーティストや人気のショコラメゾン「ショコラ・ベルアメール」とコラボレーションして、ヒルトン東京限定品や季節商品を含む30種類以上のスイーツを提供する。なかには、山椒や梅、緑茶など和の素材を使用したものもある。インテリアには漆器のようなフォルムのデザインにし、輪島の漆職人を起用。ユニフォームや商品も若手デザイナーが手掛け、随所に和の要素を取り入れた。テイクアウトカウンターのほか、その場でテイスティングできるスタンディングバーも設置する。
このページのトップへ

BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE

女の子が憧れる‘ファッション’+お菓子がコンセプトのチョコレート菓子
「BEAUTY(ビューティ) MAGAZINE(マガジン) CHOCOLATE(チョコレート)」を2008年3月17日に発売

~お菓子売場から流行のファッション情報を発信!~


 株式会社バンダイは、女の子の永遠の憧れである‘ファッション’をテーマにした新しいコンセプトのチョコレート菓子『BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE』(105円/税込、チョコレート2枚・カード全20種うち1枚入り)の第一弾を、2008年3月17日より発売します。主なターゲットは、9歳から11歳の女の子で、販売ルートは全国のコンビニエンスストア、量販店・スーパーの菓子売場などです。年内に第3弾まで発売予定で、販売目標は累計600万個(2008年12月末まで)を計画しています。
 『BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE』には、コレクションカード1枚と板状のチョコレートが2枚同梱されています。付属カードの表面には、ファッショナブルな4人の女の子のイラストが描かれており、裏面には‘ファッションモデル’を題材としたオリジナルストーリーやワンポイントファッションアドバイスが書かれています。このイラストには、洋服や小物の色やデザインなど現実世界での流行の要素をふんだんに盛り込んでおり、20種類のカードをすべて集めることで1冊のファッション雑誌が完成し、モデルたちの成長を描いたオリジナルストーリーも楽しむことができます。
 バンダイは、今後も引き続きこの商品をシリーズで展開。菓子売場発のオリジナルキャラクターを提案・育成して参ります。

■『BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE』について
 * 関連資料 参照

<商品概要>
商品名 :   「BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE」(チョコレート菓子)
価格 :     105円(税込)
商品内容 :  チョコレート2枚(10g)・カード1枚入り
種類 :     カード種類20種、パッケージ種類2種
発売日 :    2008年3月17日
商品サイズ : H138×W70×D10mm(パッケージ)、H89×W63mm(カードサイズ)
販売ルート : 全国のコンビニエンスストア、量販店・スーパーの菓子売場など
原材料名 :  砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアバター、乳化剤、香料
賞味期限 :  1年

このページのトップへ

チョコフレークコーン

驚きの商品設計!新発想のコーンアイス
「チョコフレークコーン」新発売

 
 森永製菓株式会社(東京都港区芝 社長・矢田雅之)は、長年お客様にご好評いただいている「森永チョコフレーク」のサクサク食感を、アイスでもお楽しみいただけるコーンアイス「チョコフレークコーン」を3月24日(月)より新発売いたします。
 コーン部分をチョコフレークで成型するという全く新しい発想の商品を発売することで、お客様に驚きと感動を提供いたします。
 

【商品特長】

■チョコフレークでコーン部分を成型した、食べ応え充分なワンハンドコーンアイス
■チョコフレークのサクサク食感を堪能できる仕立て

 ・トッピング:ピーナッツとマカロンクランチを食べやすく砕いたもの
 ・クリーム:口どけの良いバニラアイスクリーム
 ・コーン:チョコフレークをミニコーンの上部に壁状に成型


【商品概要】

■商品名      チョコフレークコーン
■種類別名称   アイスミルク
■内容量      116ml
■参考小売価格 150円(税別)
■発売日      2008年3月24日(月)
■発売地区    全国/スーパー・コンビニエンスストア他
■ターゲット    20歳以上男女
■JANコード   4902888341816


●森永チョコフレークについて●
 1967年9月、チョコフレークはまったく新しいアメリカン・スタイルのチョコスナックとして発売され、それまでになかった軽い食感が幅広い年代層に受け入れられました。
 発売当時ミニスカートが最も似合う華奢なモデルとして有名な英国の女性、ツイッギーをCMに起用し、「ツイッギータッチのかるいチョコレート」のキャッチフレーズで大反響を呼びました。昔も今も変わらず愛され続けているロングセラー商品です。


このページのトップへ

チョコナッツ<ノベルティスティック>

発売30周年のロングセラーブランド
「明治うまか棒 チョコナッツ<ノベルティスティック>」
など新商品発売のお知らせ


 当社は、2008年3月17日より全国にて、スティックアイスの新商品「明治うまか棒 チョコナッツ<ノベルティスティック>」、「明治うまか棒 ミニいちごバニラ」を発売致します。

 「明治うまか棒」は、1979年に九州地区限定で発売を開始しました。発売以来、独特なキャラクターとストレートにおいしさが伝わるネーミング、チョコナッツとバニラアイスの組み合わせのおいしさが手軽に楽しめるスティックアイスとして、多くのお客様に親しまれ、本年発売30周年を迎えるロングセラー商品となっております。

 この度、チョコナッツとバニラアイスのおいしさがたっぷりと味わえるノベルティスティック「明治うまか棒 チョコナッツ<ノベルティスティック>」、また発売30周年を記念して、子供に人気のストロベリーチョコレートとバニラアイスを組み合わせた「明治うまか棒 ミニいちごバニラ」を新発売致します。30周年を迎える“明治うまか棒”シリーズは、既存の「明治うまか棒 ミニチョコナッツ」に今回発売の2アイテムを加えた計3アイテムで、アイスのおいしさと楽しさを提供致します。

 新商品の特長と概要は次の通りです。


(1)新商品の特長

■「明治うまか棒 チョコナッツ<ノベルティッスティック>」
 ・バニラアイスは、チョコナッツとバランスが良く、乳のコクとバニラ感のきいた味わいで、アイスとしてのおいしさがしっかりと味わえます。
 ・チョコレートはナッツの香ばしさに負けない、風味豊かなカカオの味わいが楽しめます。
 ・パッケージには、「うまか棒」のキャラクターを全面に打ち出し、店頭で目立つ元気で楽しいデザインを採用しました。

■「明治うまか棒 ミニいちごバニラ」
 ・見た目が可愛く、子供に人気の味わいのストロベリーチョコレートとバニラアイスを組み合わせました。
 ・ストロベリーチョコレートには、酸味のきいたいちごのフリーズドライを加えているので、組み合わせのおいしさと異なる食感が楽しめます。
 ・バニラアイスといちごのフリーズドライ入りのストロベリーチョコレートをバランス良く仕上げました。
 ・小さなお子様でも食べやすい適量サイズが10本入った、手軽なミニスティックマルチです。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

大黒屋
  • Author: 大黒屋
  • 岐阜県に住んでいますが、頑張っていろいろなチョコレートを紹介します。応援よろしくお願いいたします。

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。