チョコレートニュース&チョコレートコレクション/中年おやじのお勧め「おいしいショコラ&チョコレート」

40代のおやじがケーキを買う姿もかっこ悪いので、甘いものを食べたい時はチョコレートを買うようになりました。チョコレートのお店や話題を紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

森永製菓、「小枝」をイメージした「小枝アイス」

 森永製菓は、ロングセラーのチョコレート菓子「小枝」をイメージしたスティックアイス「小枝アイス」を2009年3月23日発売する。「小枝」そっくりの形状で、中にはお菓子の「小枝」を2本入れた。内容量は91mlで、希望小売価格は157円。

 バニラアイスをアーモンドとクランチ入りのチョコレートでコーティングして、ザクザクした食感を楽しめるようにした。袋から全部出さずにかぶりつけるスティックタイプで、こぼれを気にせず食べられる。

 主なターゲット層は20~30代の男女。販売期間は6月までの約3カ月間の予定。

■関連情報
・森永製菓のWebサイト http://www.morinaga.co.jp/

スポンサーサイト
このページのトップへ

森永チョコフレークの新製品、「かたまりの幸せ」と「はちみつミルク」

 森永製菓は2009年3月17日より、同社の人気ブランド「チョコフレーク」から、新商品「かたまりの幸せ」と「はちみつミルク」を発売する。参考小売価格はそれぞれ138円と210円(いずれも税込み)。

 かたまりの幸せは、チョコフレークをつまみやすい一口大にかためたもの。サクサクした食感を楽しみながら、チョコレートを食べている満足感を味わえる。「チョコフレークのかたまりが出てくると、ちょっと幸せな気分になる」というチョコフレークファンの声に応えて開発した。ピンクの箱入りで内容量は40g。

 はちみつミルクは5月までの期間限定商品。サクサクのコーンフレークにはちみつを混ぜ込み、ホワイトチョコレートでコーティングした。パッケージはハチミツ色を背景に、レンゲの花のイラストで春らしさを演出した。内容量は100g。

・森永製菓のWebサイト http://www.morinaga.co.jp/

このページのトップへ

ショコラティエが作った“アートなバスト型ショコラ”は超リアル

なんとも艶かしい、“アートなバスト型ショコラ”が登場した。その名も「ボワットゥ サン ショコラ」。

「いつものユニーク商品でしょ?」と思った方、まずは写真をご覧あれ。このリアルなフォルム、滑らかな質感、上品な色合い…、まるで本物ではないか。

それもそのはず。作ったのは、フランスの有名ショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン。エヴァンは、1986年にフランスでM.O.F.(最優秀職人章)を叙勲するほどのトップショコラティエ。彼はカカオ豆の産地からパッケージの細部に至るまでこだわり、芸術性に優れたショコラを生み出している。

トップショコラティエが“バスト型ショコラ”を? と気になるところだが、バストのフォルム自体が面白いと思い、美しいデザインを気に入って作成したのだそう。

色モノになりかねないネタを、こんなにアートにしてしまうあたり、フランス文化の奥深さを感じてしまう。それもショコラの第一人者が作ってしまうなんて…、脱帽です!

実はこの「ボワットゥ サン ショコラ」、昨年から発売しているがヌード色は今年初登場。1/21より販売を開始しているが、意外にも買っていくのは女性が多いのだとか。「パッケージの美しさに魅かれたから」や「これでコミュニケーションが取りやすくなりそう」という好意的な意見が大半だという。

6個入りで3990円とちょっとお高めだが、それは“芸術作品”としての価値。フランスらしいエスプリの効いたこのユニークチョコレート「ボワットゥ サン ショコラ」は、バレンタインにインパクトを狙いたい人にはオススメの一品だ。

このページのトップへ
 自分の意見を投票できるサイト、ECナビ・投票スルー?で、「バレンタインデーにチョコもらった?」という投票が行われた。投票は2月20日までだが、19日9:30現在で、10660名が投票している。そのうち、「もらった」が42%、「もらってない」が22%、「あげる立場だった」が36%となっている。

 もらった人のコメントでは、「義理で…」という多いなか、「嫁さんと娘から」「孫に貰った~~♪」など、嬉しいものも多かった様子。中には、「チョコ嫌いの主人から逆チョコをもらった」「愛する旦那様から・・・(●^o^●)」など、今年話題となった「逆チョコ」をする人もいたようだ。

 もらってないという人には、「そんな行事あるんですか…」「自分で買って自分で食す!」と語っている。「双方に負担なので送らないことにしている」と、バレンタインデー・ホワイトデーに反対する人もいた。また、来年の「逆チョコ」運動の継続を求める声もある。
このページのトップへ

不二家と31アイスが

不二家は2月26日、B - Rサーティワン アイスクリームとのコラボレーション商品として、チョコレート「ルック」シリーズから「ルック(31ア・ラ・モード)」を3月24日に発売すると発表した。12粒入りで、価格は120円。

「ルック」は1箱に4種類の味を揃えたクリーム入りチョコレート。今回発売する商品では、サーティワンアイスクリームの人気定番商品の中からチョコレートに良く合う「バニラ」「ジャモカコーヒー」「オレンジシャーベット」、季節商品の「いちごみるく」をセレクト。クリームの替わりとして、4種類のアイスをそれぞれチョコレートの中に包み込んだという。

パッケージのベースカラーはピンク。ピンクは同商品のメインタゲットである女子中学生が持つ明るさや可愛らしさを表すことができるほか、サーティーワンアイスクリームのテーマカラーでもあることから使用に至ったとのこと。さらに、星のイラストの一部に冷やすと色が変わるインクを使うなど、ビジュアル面でも楽しめるものとなっている。

なお、3月23日に渋谷109イベントスペースにて「ルックオリジナルコスチューム」を着たコンパニオンが同商品のサンプル配布を行うプロモーションが実施される。配布時間は10 : 00~18 : 00。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

大黒屋
  • Author: 大黒屋
  • 岐阜県に住んでいますが、頑張っていろいろなチョコレートを紹介します。応援よろしくお願いいたします。

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。