チョコレートニュース&チョコレートコレクション/中年おやじのお勧め「おいしいショコラ&チョコレート」

40代のおやじがケーキを買う姿もかっこ悪いので、甘いものを食べたい時はチョコレートを買うようになりました。チョコレートのお店や話題を紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ


この映画が大好きなので、応援の為に掲載してみました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に、イタリア・トリノの老舗No.1チョコレートブランド「カファレル」が4/7(火)にオープン

東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に、イタリア・トリノの老舗No.1チョコレートブランド「カファレル」が4/7(火)にオープン2 
はちとてんとう虫のセットは472円

東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に、イタリア・トリノの老舗No.1チョコレートブランド「カファレル」が4/7(火)にオープン3 
写真の感じよりかなり小さいです。

東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に、イタリア・トリノの老舗No.1チョコレートブランド「カファレル」が4/7(火)にオープン4 

早速、東京駅のグランスタに行ってきました。以前は何のお店かは思い出せませんが、ケーキかなんかを売っていたスペースのような気がします。(間違っていたらごめんなさい。)

店員さんはたくさんいましたが、どうも動きが悪いという印象でした。こちらはオーダーしようと待っているのに試食を勧められてもイライラするばかりです。

今回は生菓子はスケジュールの都合で買えなかったので、チョコレートを買ってみました。

てんとう虫のチョコレートは知り合いにあげたので味はわかりませんが、本家本元ジャンドゥーヤチョコレートは小さな缶に5個入って840円。見た目はその値段には思えませんが、味は間違いなく、美味しかったです。

東京に行く機会があったら是非、のぞいてみてください。

このページのトップへ

イースターのチョコレート

アメリカから帰国した友人からもらったチョコレートです。R.M. Palmer Coという会社のチョコレートです。ネット調べるとアメリカのAmazonでは2ドル以下で販売されているようです。

日本ではまだイースターといってもピンときませんがアメリカではとてもポピュラーな行事なのですね。そのうち東京ディズニーリゾートでもイースターもイベントのひとつにするかも知れません。

というわけで、日本では決して売れなさそうなパッケージのチョコでした。

他にもこの会社ではいろいろなイースター商品を扱っていました。
http://www.rmpalmer.com/products.asp?department_id=9772286801

 

このページのトップへ

明治製菓、2層チョコ菓子「アーモンド 塩バニラ&チョコ」

 明治製菓は4月7日、2層のチョコレートで包んだチョコレート菓子「アーモンド 塩バニラ&チョコ」を発売した。1箱69g入りで、参考小売価格は210円。

 直火ロースト製法でカリッと香ばしくしたアーモンドを、ほんのり塩を利かせたバニラチョコと、カカオ香るチョコレートで包んだ。2層のチョコレートを組み合わせたことで、バニラのコクが引き立ち、すっきりとした後味になったという。

 ナッツチョコファンを中心に幅広い層の獲得と、アーモンドブランドの飛躍を目指す。アーモンドチョコ群の販売目標は年間150億円。

このページのトップへ

イタリアで人気No.1!老舗チョコ専門店「カファレル」が東京駅に登場

多くの人気土産店が集う東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に、イタリア・トリノの老舗No.1チョコレートブランド「カファレル」が4/7(火)にオープンする。日本での直営店は関西の2店舗に続く3店舗目で、関東初上陸。グランスタ店限定の新作チョコレートも販売する。

中でも注目は、新作の限定チョコレートケーキの一つ「ジャンドゥーヤ・グランデ」(504円)。19世紀のナポレオン政権下で「カファレル」が考案した、ナッツとチョコレートを混ぜた製菓材料ジャンドゥーヤと、アプリコットの味わいが魅力の一品だ。

もう一つの新作ケーキ「ピスタソコラ」(504円)も見逃せない。ビターチョコレートを使用し、チェリーとピスタチオが入った甘酸っぱいテイストは、疲れたときに一息入れるのにはピッタリだ。

キュートでカラフルな色使いのホイルデザインの定番チョコレートや、神戸の北野本店でしか取り扱いのなかった釣鐘型のチョコパウンドケーキ「カンパーナ」(1575円)など、従来からの商品も充実。ヨーロッパ各地の皇室・貴族ご用達の洗練されたチョコレートを、ぜひ味わってみてはいかが?


このページのトップへ
このページのトップへ

森永「1 チョコ for 1 スマイル」では、チョコレート1個につき1円が教育支援のために寄付されるキャンペーンを年2回実施中。

2009/04/01~2009/04/30までの間に森永のチョコレートを買えば、1個につき1円が寄付されます。

今回の支援対象国はカメルーン。

みなさんもチョコっといいことしてみませんか?

チョコっといいことHP
http://1choco-1smile.jp/index.html

このページのトップへ

森永ミルクチョコレート

割ってひとくち約20kcal! カロリーをカウントできる板チョコレート
森永ミルクチョコレート、森永ビターチョコレート 新発売!


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)は、食べた分のカロリーを簡単にカウントできる「森永ミルクチョコレート」「森永ビターチョコレート」を、4月7日(火)より新発売いたします。
 1918年、森永は日本で初めて原料のカカオ豆からチョコレートの一貫製造をはじめました。その伝統に培われた独自の技術により磨き上げた無垢チョコレートの味わいを引き継ぎながら、ひとかけを20kcal(1枚200kcal)になるように設計しました。食べた分や前もって決めた分だけカロリーを把握して食べることができる、便利な親切設計の板チョコレートです。
 メタボ検診等による健康的なライフスタイルへの意識の高まりを背景に、また健康や美容・ダイエットに敏感な女性に向け、食品業界ではカロリーを見せる商品が増えています。今回の「森永ミルクチョコレート」、「森永ビターチョコレート」発売により、新規ユーザー層の獲得とさらなる市場の拡大を狙います。


【 商品特長 】
・1枚当たりのカロリーがちょうど200kcalで、きちんと10等分に割れる、ひとくち(ひとかけら)が20kcalの板チョコレート。
・携帯に便利なリクローズできる箱パッケージで、"つい食べすぎ"  防止になります。
・1枚35gのミニサイズで、84円(税込)とお手頃価格です。


<品 質>
森永ミルクチョコレート:ミルクのコクとカカオの芳醇な香りを引き出した味わいが特長のミルクチョコレート。
森永ビターチョコレート:カカオ分60%のビターチョコレート。カカオの深みのある味わいとキレの良い後味が特長。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

大黒屋
  • Author: 大黒屋
  • 岐阜県に住んでいますが、頑張っていろいろなチョコレートを紹介します。応援よろしくお願いいたします。

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。